2020年10月2日金曜日

今週の活動報告。


 こんにちは。

10月になりましたね。

金木犀もいい匂い。


あと、

昨日の中秋の名月 

とてもきれいでしたね。


我が家でも鑑賞会しました。


母「すごいきれーい」


ま「わぁー本当だ―

卵かけご飯にしたーい」


母「情緒」


黄色くて真ん丸で

おいしそうだったんだもの。


花より団子。

月より卵かけご飯。


******


さて今週の私は、

3テーマで過ごしてました。


・就活     

・新プロジェクト

・デトックス  

 

順番にどうぞ。


******


①就活


引き続き就活中です。


履歴書はメール添付、

面接は電話orネット。


気軽に就活出来て

便利な時代です。


ただし、

気軽に応募できるところが

少ないけどね!

(怒りのシャドーボクシング)


都心部で貰ってきたタウンワーク、

超ペラペラだったもの。


今時はネットメインだから?


数社応募して、連絡待ちです。

引き続き頑張ります。


*****


②新プロジェクト


お誘い頂いたので、

先日会議してきました。


ライターとして参加します。


皆さんに発表できるよう

がんばります~。


あまり詳しくない分野なので、

とりあえず勉強せねば。


*****


③デトックス


先日、花粉で

腹筋ちぎれそうなくらい

くしゃみしていると。


母「これ効くよ」


と黒い液体をくれました。


ま「どこの泥水?」


母「酵素ジュースだよ」


失礼しました。


見た目はなかなかアレですが、

とても身体にいいらしい。


母「私はこれで喘息治った」


ま「すごい」


以前はひどい喘息で

季節の変わり目になると

ヒューヒュー言っていた母。


そういえば最近元気なのは、

これのおかげらしい。


ま「いただきます」


母「毎日飲んでね」


ということで、

毎日飲むことに。


おいしくはないけど、

我慢できるまずさなので、

毎日続けていました。



そして数日後。


とんでもなくお腹壊しました。


お腹を下すというより、

もはや水。

(尾籠な話ですいません)


胃腸風邪かなぁ、

とげっそりして寝ていると。


母がガチャリと

私の部屋にやってきました。


母「寝てんの?」


ま「お腹が下ってしにそう」


ま「風邪かしら」


母「あーそれね、デトックス」


ま「?」


どうやら、

酵素ジュースの酵素のはたらきで、

大腸から老廃物を出し切ろう

としているらしい。


風邪でなく、

デトックスでお腹壊してた模様。


なーんだよかった。

(よくないけど)


母「出しきったら、

肌キレイになるよ!」


ま「美肌になる前に、

干からびそうですが」


母「じゃがんばってねー」


そっと部屋を出て行きました。

ねぇ話聞いて。


*****


ということで死にかけてましたが、

今日ちょっと復活しました。


はーびっくりした。


来週にはピカピカの美肌に

なっていることでしょう。


さもなくば

大声で泣きます。


そんな1週間でした。


ではまた。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

奥さん知ってるでしょう?GWでございます。

  こんにちは。 さて今年のGW、 皆さまは何連休でしょうか。 私は2連休です。 通常勤務だぜ。いぇい。 (もちろん振替休日なし) さらに。 通常授業に加え  GW特別講座があるため、 普段の倍ほど忙しいです。 「休みなのに勉強してえらいなぁ」 と思いながら、 白目で走り回ってい...